忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f3a978bd.jpeg

 

 

 

 

 

車で走行中。目の前の空に3個の謎の物体が
浮遊している・・・・・・・
UFO?
あわてて、携帯で写メ。

と思ってよく見たら、高圧電線に取り付いてサギュ中の
人たちだった。
結構高く、しかも道路上での危険作業。
ご苦労様です。

PR
オフィスの小さな水族館に、
赤いプラティが5匹とミナミヌマエビが11匹加わりました。
080620_01.jpg








動きがすばしっこくて、巧く撮れませんが、
早速元気に泳ぎ回るプラティ達。
080620_02.jpg








赤い体でチョコチョコ泳ぐ姿がかわいい!
カージナルテトラを買った時から、
次は、この赤いヤツだっと思っていたのですが、
やはり良いです。
080620_04.jpg








ミナミヌマエビは、コケや藻の掃除屋さん。
小さくて、透き通っているので、ピントが合いません。
早速、しきりと水底をついばんでいます。
忙しない姿がまたかわいいですね。
プラティはそこそこ大きくなるようだし、
この小さな水族館の住人は、このぐらいで一杯かな?
最初に入れた水草がほとんど枯れてしまったので、
チョット寂しいのですが。
背面に少し増やしたいかな?
ほんと癒される一時です。

ところで、この熱帯魚を買ってきているお店は、
オフィスから車で30分ぐらい離れた練馬にあるのですが、
知り合いの家の近くに、良いお店があるよと言う事で、
行ってみたら、すっかりハマってしまいました。
080620_03.jpg









自宅の近所にも結構大きなお店や有名なお店も
あるのですが、このお店の充実ぶりはすごいです。
他ではお目にかかれないような、珍しい魚がいっぱい。
熱帯魚から海水魚、金魚まで、水族館より種類多いかもしれません。
店員の人たちも、ほんとに大好き!ってオーラが一杯で
しかも誰にでも丁寧に良い感じのアドバイスくれて、
近所にあると、入り浸りそうなとても良いお店です。

オフィス開設3年目にして、ようやく
オフィスの環境浄化計画スタート!
その1
080530_01.jpg








5月上旬ベンジャミンとパキラを玄関脇に
ミニサイズですが、命のオーラを感じて
十分気持ちに潤いを与えてくれます。

オフィスの環境浄化計画
その2
080530_02.jpg








5月中旬、玄関の別サイドに水槽+水草セット!
水に緑がとても美しいです。
水草は、オーソドックスなアナカリス(金魚に良く入れるやつね)に
細かく春菊?の様な葉を茂らすアメリカンスプライト・ベトナム、
近景いかわいいテネルス、
細く繊細にひねり伸びるスクリューバリスネアを植えてみました。
スクリューバリスネアは、弱いらしく、
すぐに半分ぐらい枯れてしまいましたが、
他は何とか育っている感じ。
まだしっかり根付いてはいない様子が心配ですが、
アナカリスだけはぐんぐん伸びています。

オフィスの環境浄化計画
その3
080530_03.jpg








そしていよいよ昨日、
お魚さんがやってきました。
最初なので、シンプルにカージナルテトラ20匹!
お店のお兄さんの「とても元気な状態で、おすすめですよ!」の
言葉に決めたのですが、やはりかわいくてきれいですね。
結構すぐ環境に慣れてくれた感じで、
さっそく元気にエサを食べてくれました。

今年は、思いを小さな事からでも
着実に実行して行こうと、まず環境浄化から取り組んでいます。
8年ぶりぐらいに博多上陸。
しかもこれも久しぶりの展示会の仕事。
日本臓器学会の付属展示会ブースを作りに行ってきました。
P1000067.jpg








『和』を強調したシンプルでビジュアル感重視のブース。
巨大な扇と季節柄桜の花が美しいデザイン。
P1000053.jpg








カラーバランスと質感が独特の美を醸し出して、
中々良い仕上がりだと思います。
P1000054.jpg








メーカー側で用意したPDPの映像も出来が良いもので、
周りのブースに比べて大きなブースでは無いものの
コンセプトが明確に表現されて、
楽しい仕事でした。
展示会は、短期勝負!
一瞬の世界なのですが、この刹那的な緊張感も
良い刺激を与えてくれました。

東京に帰るとこちらも本物の桜が満開!!
P1000091.jpg








(自宅の目の前の借景なのです)
080215_02.jpg










今日は、幕張メッセでAOU2008(アミューズメント・エキスポ)視察。
業者の招待日だったので、そんなに混んでいたいだろうと思っていたら、
予想以上の人で、人気ブースの周りは大混雑。


080215_01.jpg










昨年は行けなかったんだけど、全体的にブースも数も縮小気味。
少し前まで多かったクレーンゲームもあまり見受けられず、
メダルゲームとかカードゲームとか、
あまり目新しいものはなかった。
寂しい限り。
みんなドリームをあきらめないでがんばろー!


080215_03.jpg










今日は、晴れ渡り、暖かめの天気。
きっとまだまだ可能性は眠っている。
流行じゃなくて、文化を夢見て。
HOMENext ≫
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HN:
jinnphoo
HP:
性別:
男性
職業:
グラフィックデザイナー
自己紹介:
空間とメディア、遊びの世界を創造する
デジタルコンテンツを中心とした
デザインスタジオをやっています。
最新記事
最新コメント
最新TB
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) jinnphoo All Rights Reserved